今日のアニメ 第9話


今日のアニメに向けて色々と動いているわけですが‥
HP作ったり、今日アニアイドルの『のあちゃん』のツイッター作ったり
ロゴを作ったり、mixiコミュを活用しだすようになったり。
そんなこんなで他にもちょっと色々としていこうかなと模索したりしております。

というわけでHP出来ました。

◆今日のアニメ http://flavors.me/kyounoanime/
◆のあちゃん https://twitter.com/kyouani_noa
◆mixiコミュ 今日のアニメ
ただ、のあちゃん‥なぜか見れないんですよね‥なんででしょう‥。

その前に今日のアニメの説明が大事ですよね。
今日のアニメって何?って思ったそこの貴方!そう!そこの貴方!
知りたいですよね?ね?
えへへ////

◆今日のアニメとは?
アニソン原曲はもちろん、それだけに留まらないEDIT、REMIX、BANDでフロアを沸かす
踊るも良し、打つも良し、歌うも良し、
自由な雰囲気を楽しむアニソンクラブイベント
それが今日のアニメ!
略して
『今日アニ』
毎回様々なゲストを招き、福岡天神@grafにて定期開催しています

とコピーしてペーしちゃいましたが‥
原曲好きな方もクラブとして遊びたい方も、コスプレして遊びたい方も!
みんなに楽しんでもらえるようなイベントです。

◆今日のアニメCREW
メンバー4人中2人が元バンドマン、現バンドマン
ちょびはバンドマンじゃないけどライブハウスっ子だという異色というかちょっと面白いクルーでもあります。

・MAH https://twitter.com/mah178

バンド活動の傍ら、音楽とアニメ好きが高じて、2011年アニソンDJとして活動を始める。
また、ジャンルや選曲の幅広さが認められ、ROCK,ELECTRO,DUB STEP等アニソンでは原曲を中心としたDJプレイを熟している。
2012年6月にはMOGRA MIX TOUR福岡にも出演を果たした
声優、花澤香菜さんと恋仲の噂もあったが、最近ではSphereのLIVEを観て以来もっぱら戸松遥さんに夢中らしく、
「Q&Aリサイタル!」のPVを毎日拝んでいるただの声豚おじさん。

・キュアパルンボ https://twitter.com/palumbo8110

元バンドマン(Anthem Of Dying Day)。
関東・関西・九州ツアー、海外遠征など積極的に周り、大御所バンドとの対バン経験を得て今はDTMやサポート参加でベースをするなど、違う切り口から自分の音楽を模索中。
テーマは「ギター × エレクトロニカ」。空間系とヘヴィなリフが大好物です。エフェクター好きでもある。ワーミーは飛び道具ではありません。あれは主食です。
『今日のアニメ』というアニソンイベントのチームでもある。そして、永遠の18歳。

 

・SHU https://twitter.com/SHU_OKEY

福岡で開催中のロックDJイベント「OKEY*DOKEY」の
レジデントDJを務めながら、某企業の社畜として働く低姿勢社会人。
アップテンポなクラブ向けダンスミュージックを中心に選曲。REMIX・原曲どちらもお好き。
アニメとゲームをこよなく愛す萌豚。

 

・チョビすけ https://twitter.com/chobiCrazy

脱法ロリ。
妖精と妖怪と人間、掛け布団と敷き布団、成人と未成年の間をいったりきたりふわふわり。
チョビすけです。
ろっくとぱんくとあにめとふらふらり。ROCKET/今日のアニメ/ニジカル

 

 

 

 

◆今日のアニメ 第9話
こんなメンバーですが次回の今日アニは!
12月28日になってます。
時間は
start 23:00~ 1,500yen(1d付)コス割有!

◆今回のゲスト
ゲストは

・よし蛇(A-Crash!!)
・yocoyoung(DJ3回目)

のお二人を呼んでおります!

ゲストの紹介はまた次回、詳しく紹介させていただこうかなと思っております。

ちょっとメンバー紹介みたいな感じで終わったので‥
またしっかりと告知しますね。

ビスコッティ・ハードコア


ビスコッティ・ハードコアとは、NYハードコアに対するフロニャルドからの回答である。
それが‥ビスコッティ・ハードコア!

というのはまぁ本気なんですけど。

ちょっと手が空いたというか暇なので書いてます。
ザ・現実逃避!!
えへへ////

だいぶコンテンツも充実してきており『About』も色々と更新してみました。
で、次回に私、ぱるんぼが11月30日にハーシュレルム主催イベント『veronica.20』@福岡 ドラムロゴスにロックDJとして参加します。
もしお時間に余裕がある方は遊びにいらしてください。

後、アニソンイベント『今日のアニメ』ですが‥12月に開催予定です。
今、メンバーで色々と話し合い中なのでお待ちになってくださいね。
イベントの他にも色々と画策中でもあるので、そちらも楽しみにしていてください。
今日アニのHPも欲しいよねぇ‥チラッ

やっぱり写真とか貼った方が見栄えが良いね。

Chunk! No, captain Chunk! – In Friends We Trust

Apogee duet2が届いたわけだけども‥


こんにちは。ぱるんぼです。
なかなか書くタイミングが無いというか絶賛、就活中なわけで‥心身共に慌ただしい感じでございます。

っで、そんなタイミングでApogee Duet2が届いたわけです。


左がApogee Duet2 右がEdirol FA-66

セッティングして、空いた時間に少しギターをちょこちょこ弾いたりしていたわけですが‥
音が段違いに変わった。
前に使っていたI/FはEdirol FA-66。こんなにI/Fで音が違うんだね‥ビックリ‥。
音抜けが良くなり芯が出た感じがしたよ。後、クリアな感じに。

使用したギターは
ESPのLTD VIPER-1000のSGタイプ。

このギターを使用しApogee Duet2で録った音はこんな感じ。

Komplete 8にバグパイプやら琴やら民族楽器が入っていて、いつか使ってみたいと思ってたんだけど。
弾いてたらシャッフルビートで良い感じになったかなと思ったんだけど‥
マリリン・マンソンな感じでドロップキック・マーフィーズな感じにもなっちゃたかな?って。

とりあえず、これからはちょこちょこ書いていきたいかな?って。